大野山フェスティバル!

みなさんこんにちは!

サドルバックは今週末2つの出張に行ってまいりました♪

本日は北区で行われる障害者乗馬に参加してきました☆
天気が悪かったですが無事に終了することができました!!

雨の中乗馬してくれた子供たちは大変だったけど楽しんでくれてよかったです!(^^)


そして昨日は、
この前のブログやサドルバックのフェイスブックツイッターで事前に告知した神奈川県西部にある大野山で開催された畜産フェスティバルに参加してきました♪

(大野山の会場です!)
大野山の頂上には県立の乳牛牧場があります。
そしてここでは毎年この時期に畜産フェスティバルが開催されるのです!

牛たちにまぎれてポニー2頭が参上!
(今回はハスキーとオーレが行きました◎)
この日は遊びに来てくれた子供たちを対象にポニー乗馬を行いました☆

牛たちも始めてみるポニーに興味津々。
しっかり顔を合わせて挨拶しておきました(笑)

大野山からは足柄平野や丹沢湖と丹沢山系、そして雲がかかっていなければ富士山が一望できます☆(この日は富士山が見えませんでした。残念!)

この日は沢山のハイカーが来場しました!

またイベントとして搾乳体験や足柄牛のBBQ、そしてホルンなどを使用したスイスの伝統音楽の演奏などなど様々な催し物が行われていました。

(ホルンがでかい!)

のんびりと楽しいイベントでした♪

そして今回も大野山での様子を動画で撮影したのでご覧ください!
http://youtu.be/JBRjO15Or58
こちらは朝の様子です。
ポニーのオーレが牛たちに興味津々で寄っていきます♪
オーレは白と黒の毛色が特徴(だからカフェ・オーレのオーレです!)。
この日はよく牛と間違えられていました(笑)

michi

人気の投稿