2012年10月3日水曜日

クレープからの贈り物!?

みなさんこんばんは!クレープです(^_^)
     

この前の台風はすごかったですね~。僕の周りも台風の影響で枝が散らばっていたりしたけど、僕達は大丈夫でした!!
台風の後は少し暑かったですけど・・・・

さて、今回のブログで紹介するのは先月の9月28日(金)に牧場で行われた、片浦小学校2年生たちの牧場体験の様子をボクがお届けしますね。

この日は8人の子どもたちが牧場にやって来ました(^o^)丿まずは皆さんと挨拶。


    ↑↑↑↑↑↑この日、子どもたちと動物達との距離を縮めてくれたのは、あゆみ先生でした!
みんなと挨拶した後は、場所を移動して僕とハイジお姉さんとご対面!!



あゆみ先生がハイジお姉さんの事を紹介したときに子ども達から「知ってるっっーーー!!」と歓声が上がりました。さすが有名馬のハイジお姉さん。

挨拶の後は僕達と仲良くなるため体を綺麗にしてもらいました。その様子をどうぞ!!

 

その後は、僕達をお部屋に戻してくれました。僕達は草が食べたくてわがままを言っちゃったけど、みんな頑張ってくれていました。

そして次に登場する動物達は牛さんとヤギさんです!


↑↑このヤギさんはポテトちゃんかな?とても人懐っこくて子ども達からも大人気。


←こちらは希望(ノゾミ)さん。僕達より大きい体だからちょっとびっくり!でもとても優しい牛さんなんです。


恐る恐る草を持った手を近づけると・・・・ペロっ!
上手に食べてくれました(^o^)丿

みんな、たくさん僕達とふれあって最初よりいい顔になってきました!!勉強熱心であゆみ先生にたくさん質問していましたね。(*^^)v

そろそろ時間かな~~

最後はボク、クレープと記念撮影!!



1時間という短い時間だったけど、とても楽しい時間をみんなと過ごせました。そんな顔してるでしょ??(笑)

ちなみに最後の記念撮影のカメラマンは、お馬大好きゆっきー!です

それでは長くなりましたが、クレープからの贈り物でした!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

P.S 世間はもうハロウィーンムードですね!

ハロウィーンについてもブログを書ければと思っています!!お楽しみに)^o^(

それでは。


☆クレープ&かずま☆