風魔まつり無事終了!

すっかり報告が遅れてしまいましたが(汗)
8月の最後の週末に風魔まつりが開催されました☆
2日間の開催でしたが、
天気が崩れることなく、沢山の方に遊びに来ていただきました。

風魔まつり恒例となっていますが、
牧場スタッフも忍者衣装に着替えて参加しました♪

会場では忍者の衣装の貸し出しもあり、
忍者の格好をした一般の方々にも沢山出会いました(^^)

そして今年の会場は去年よりもかなりバージョンアップされていました!
出店もすべて時代劇風になり、雰囲気がとてもありました。

今回も忍者にまつわる体験ということで、
子供達でも参加できる手裏剣教室などか設けられていました。

また風魔まつり会場の周辺ではいくつかの催しが同時開催されていました。
上の写真は芦ノ湖から持ってきたスワンボートで
タイムレースをお堀で開催していました。
(お仕事じゃなかったらちょっと参加してみたかったです)

そして銅門広場では一般の方も参加できるストリートラグビーのイベントも!
こちらにはサドルバックの馬も宣伝でちょこっとお邪魔しました。

**

そんなこんなで2日間楽しいイベントに参加させていただきました。
乗馬体験の方も沢山の方にご利用いただき大変嬉しかったです◎◎

馬も人もこまめに休憩を取りながら、
乗馬体験を行いました。
これで夏が一段落した感じがありますね。

また来年もさらにバージョンアップして盛りあげていきましょう!!



michi




人気の投稿