今年もジャム作り

先月のブログでも予定をお伝えしましたが、
今年もキイチゴのジャム作りに挑戦しました。
(先月のブログはこちらから→http://blog.saddle-back.com/2014/05/blog-post_18.html

まずは収穫時のキイチゴです。

色がとてもきれいですね!

香りもとても良くて癒されました♪


それをきれいに水で洗ってコトコト煮込み、
お砂糖(グラニュー糖)とサドルバックで採れたレモン汁を加えて完成です!


今年はあまり沢山採れませんでしたが、
カフェのデザートのソースに一部使う予定です。


もちろん早速味見もしました☆
(美味しかったです♪)

今回は去年よりもキイチゴの風味がしっかりでているような気がしました(^^)
プレーンヨーグルトに少し足しただけでも味がしっかり残りました◎◎

今回のジャム作りをはじまりに、また去年同様に、
そして去年できなかった事を新たに、
ここで収穫したものを試験的に何かに役立てていきたいですね!

そしてそしていつかカフェに一部でも還元できるように★★

これからのサドルバック農業部の取り組みをお楽しみに!!



michi

人気の投稿