体重測定!

こんにちは!

最近は朝がとても冷え込んできましたが皆さん体調は大丈夫ですか?((+_+))
人も動物も体調を崩しやすい今の時期は特に体調管理に気を遣いますね(>_<)

そんな中、今日は動物の体調管理の一環として体重測定を行いました!

今日体重測定を行うのはモルモットさん達です。


何か始まると察知して小屋に隠れるモルモット達^_^;

モルモットを別のカゴに移してから体重計を用意します(^^)
待っている間も緊張してモルモット達はほとんど動きません(笑)
 



1頭ずつ体重を量っていき、過去の体重と見比べて大きな変動がないかをチェックします。
今回は皆大きな変動もなく健康でした(*^_^*)

そして体重測定が終わったモルモット達には我慢してくれたご褒美にキャベツをあげました♪



皆さんも体調には気をつけて日々過ごして下さいね♪

santa

人気の投稿