あかね親子*マリン親子

みなさんこんにちは!

今年も残すところ
あと10日を切りましたねっ(@_@;)


人間たちが
クリスマス、大掃除、忘年会、、
と忙しなくなっている中
牧場の動物たちはいつもと変わらず
のんびりと過ごしています(^_^)/

冬毛になりモコモコになった動物たち

癒されます(*^。^*)




さて、
今日はなかなかお伝え出来ていなかった、
仔馬たちの近況をお知らせしたいと思います♪

まず写真から

どうぞっ

菖蒲 浄児丸

が菖蒲(あやめ)ちゃん。
もうすぐ生後7ヵ月☆

が浄児丸(じょうじまる)くん。
ただいま生後約4カ月半☆

どちらもすくすくと育っています(^^♪

最近では2組の親子を一緒に放牧すると
仲良くのんびりと過ごすようになって来ました~




((こう見えても、、、))
一緒に放牧を始めたばかりのころは
ママ同士がお互い警戒して
遊ぼうとする子ども同士の中に
割って入ったりっもしていたんです。笑

現在では子育ての苦労を共感できる
ママ友にでもなったのでしょうか、
子どもたちを自由に遊ばせながら
のんび~りと過ごしています(*^_^*)

姉弟たちは、
走り回って遊んだり
じゃれあったり
時にはケンカしたり
仲良く楽しく過ごしています♪

「お姉ちゃん遊んでーーー!」
ボクと遊んで~!


「しつこいってば!」
あっち行って!


・・・と、いつもこんな感じです。笑

まだまだあやめお姉ちゃんには
敵わないじょうじまる。

ちょっと怒られたぐらいでは
めげないやんちゃ坊主。
でもママのそばでは甘えん坊(^^)

おっぱい美味しい♪

かわいいですねっ(>_<)
          


あっ、そうそう
菖蒲お姉ちゃんは
昨日、初めての削蹄を行いました☆
裏堀りや足上げの練習はずっとしていたので
特に問題なくお利口さんでしたっ(^。^)y-.。o○
((木曽馬とて、仔馬の爪はまだ柔らかくて
細い脚と小さな蹄が可愛らしかったです(^^ゞ))

初めての削蹄中

      


と、こんな感じで
順調に日々を送っております♪

またこれからも可愛らしい姿を
ブログにアップしていきますので
楽しみにお待ち下さいっ(●^o^●)

          

ちなみに仔馬たちは
仔牛のチノスケくんとも
仲良しです~☆

どっちが大きいかなっ?

           


                     **ゆっきー**

人気の投稿