あれこれ体験in片浦

暑ーい!

あっつい!

あついねぇ、
君たち(動物たち)のが暑いんだよね。。。
 
あやめちゃん❤

無意識のうちに
そんなことばかり口にしています。(笑)

でも、気が付けばもう8月!
暑いのも無理ないですよね。汗

夏!

そんな中、
夏休みならではのプログラムが
先日、牧場で行われました☆
            

それは

小田原市青少年課が主催で毎年行っている
『あれこれ体験in片浦』というプログラムです。
これは、
市内に住む小学校5、6年生を対象にした
2泊3日の宿泊型体験学習です!

この宿泊学習の2日目に
参加している子どもたちの一部がサドルバックに
牧場体験にやって来たのです!(^^)!

しかも今年は2回もです!
(↑去年、一昨年は1回でしたが今年は参加希望者多数のため
2回にわけることになったようですっ☆)

↓左が1回目の参加者、右が2回目の参加者♪
集合写真!(7月29日) 集合写真!(8月4日)

暑さに負けない元気な子どもたち!

牧場では、

馬のお世話・乗馬体験・畑仕事体験・動物へのおやつあげ
ヤギやアヒルとのふれあい・・・

などなど
いろいろな体験をしながら過ごしてもらいました(*^_^*)

↓様子を一部ご覧下さい♪
ポニーを連れて。 ご褒美タイム!

仲良くなれたかなぁ アヒルにタッチ

ヤギは人気者! ヤギの散歩♪ 

みんな初めての事ばかり!

「怖いっ」「えっできないよ。」
と思いつつもやってみる。   

「力が強くて負けちゃう。」
「協力すれば出来た!」
「やっぱり無理だぁ」
「痛い!!」
「仲良くなれた!!!」
「かわいい❤」

それぞれが感じた
全てがよい経験になってくれたと思います^_^
                      
ちなみにこの日のお昼は
なななっなんと!

”流しそうめん”ではなく
”流し冷やしラーメン”を
みんなで美味しく楽しく頂きました♪           

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 

流し冷やしラーメン☆ 麺が行くぞ~!

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆               
    
            
みんな、
また会おうね!(●^o^●)


                  **ゆっきー**

人気の投稿