馬寺子屋“大和馬組”~アルバム~

こんにちは!
今日も暑いですね。。

みなさんは体調いかがですか?

私は、
「暑さに負けず、元気です!!」
と、言いたいところですが、
実は今年は夏風邪と戦いながらのお盆週間と
なってしまいました。(情けないです。泣)

しか~し、
夏風邪とのバトルになんとか打ち勝ち
乗りきることができました(>_<)

朝晩が涼しくなってきたので
まだまだ油断できないですが。汗

みなさんも体調にはお気お付け下さい!((+_+))

             

              
さて、
先日「馬寺子屋ポニー組」の様子を
ブログで紹介しましたが、
今日はもう少し学年が上のクラス
「大和馬組」の特訓風景を載せたいと思います。

今回は普段の練習プラス
馬の放牧や運動、調教なども
メニューに入れて行いました(^o^)丿

初めてのことで少し戸惑いつつも
さすがはベテランです、
すぐにコツを掴んだようです。
  

普段の馬の管理や
新しい馬を馴らしていく過程
などを体験してより一層
立派になった大和馬組のみんなっ!
我ら大和馬組み!
将来はオリンピック種目に「流鏑馬」を作り、
日本代表で出場するぞ!

なんて頼もしい発言もありました~♪
頑張れ寺子屋生!!(^^)!     



それでは今回も特訓風景をご覧くださいっ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【8月16日(木)~17日(金)】
さすが!掃除のスピードが早い 放牧した馬を小屋へ。 弓の練習 いざ、出陣!? 流鏑馬練習 慣れた手つきで馬装中 頭絡も! 速歩でのコントロール練習 通過タイムを競います! お水をこぼさず運べるかな? うぅ~、揺れる。汗 2人1組で調馬索に挑戦 ゴーヤが垂れ下がる丸馬場にて 馬の馴らし中! 暑かった練習日 馬の洗ってサッパリ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いかがでしたか?(^◇^)

とても暑い中での練習となりましたが
これからの馬寺子屋に向けて
よい練習になったのでは?と思います☆

さぁ!
夏休みも残りわずかになってきたぞ~。
宿題や部活などで忙しくなりそうだけど
みんな頑張れ!ヽ(^o^)丿
若者よ、ファイト!

        


                    **ゆっきー**

人気の投稿