草がぐんぐん!

こんにちは!

おひさしぶりですっ
ゆっきーですo(^o^)o


今日は日本中の人々が
楽しみにしていた
金環日食!の日でしたね☆

みなさん、
ご覧になれましたかぁ?


ちなみに、
私たちは
残念!でした。(´Д`)

ちょうど日食が始まる頃から
小田原には雨が降りだしてしまったのです。泣

やっと小降りになり
微かに雲の隙間から
太陽が覗いた頃には…

金環日食はとっくに終わり
ちょっと欠けただけの
部分日食となっていたのです(T_T)

日食!?(笑)

↑写真だと全くわかりませんね(^^;)))
ただの太陽になってしまいました。汗




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


さてっ!
最近の牧場の様子はというと。。。


ポカポカだった春から
一気に夏を感じる暑さに
なってきたところです。

目がとろ~ん

↑繋がれたままウトウトお昼寝中(*´∇`*)
まだまだハエが少ないので
馬たちも穏やかに寝ています♪

仲良し3人組み☆
↑放牧すると仲良く
木陰に入って涼んでいます(*⌒3⌒*)
木曽馬ってホントに仲がいいのです♪ 

                                               



そしてそして
GW前までは新芽だった
草木たちは最近になって
ぐぐ~ん!と伸びてきました!


↓食べ放題ですよ~( ☆∀☆)
ヤギさん親子森の中のウシさん


草食動物たちは
たっくさん食べて
草刈りの手間を減らしてくれる
ので助かりますねヽ(*´▽)ノ



ゴクゴクのぞみちゃん
↑喉だって渇くもん。
熱中症にならないように水分水分!

人間より賢いです。
暑いときにはどうするべきか
よ~く知っているのですね(^^)/


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


アカネ リタ

ママは2人分食べないとね!
しっかり食べて
元気な子供を産むんだよ(*^^*)



     **ゆっき~**

人気の投稿