2012年5月26日土曜日

✿市内の幼稚園に訪問✿

前回のブログやフェイスブックでもお知らせしましたが、
先日ポニー、子ヤギ、アヒルを連れて小田原市内の幼稚園を訪問しました。

メインは体験乗馬。
でも子供たちはポニー以外の動物たちともふれあう事ができました♪

特に子ヤギたちは幼稚園に到着早々園内に放たれて(!)、
さっそく子供たちは餌やりに挑戦!!

(写真左:園内を自由にうろつく子ヤギたち)
(写真右:スタッフの指導の下、おやつを与えています)

そしてアヒルたちも園内の水場をお借りして羽を伸び伸び♪


その後はお楽しみの体験乗馬へ
まずは園長先生が子供たちのお手本として馬に跨ってもらいました☆
(馬に跨るのは本日が初めてという園長先生)

牧場スタッフ(通称:馬子さん)が一生懸命子供たちに馬との接し方を教えてくれました。

年少さんから年長さんまで、
初めて乗る子もいれば、去年に続いて2回目の子まで。
実はここの幼稚園に訪れるのは今年で12年目

まさに歴史です。
一番最初に乗った子たちはもう高校生でしょうか??!
特に今回やってきたポニーのハイジ、ハスキー、ミルキーはサドルバックの古株的存在。
初期の頃にも来てたはずです!(馬たちもしみじみ~)


乗馬の際には子供たちのお母さんたちにもお手伝いをお願いしてもらいました。
そして途中には記念撮影を!(お母さんと一緒に写真に写った子供たちもいました^^)

そして最後には組ごとに分かれて集合撮影を!

ポニーの他にもヤギやアヒルも一緒に写りましたよ♪

今回も沢山の子供たちの笑顔を見る事できてよかったです!
これからも動物たちを引き連れて楽しい思い出作りのお手伝いをしていきたいですね◎

その他幼稚園での模様はフェイスブックのアルバムにアップしておきました。
宜しければこちらからご覧ください。

michi