干し柿作り!

夏を過ぎ、秋を迎え、そして冬へ..

その流れに習うかのように、
活動が落ち着いていくサドルバック農業部ですが(笑)、
この季節に大切なイベントがあります


そう、それは
恒例の干し柿作りです


もちろんこの渋柿はサドルバックの牧場内で収穫したものです(^^)v

皮をむいて、一つ一つ糸に結んで乾かして・・・。



今年3年目を迎えた農業部の干し柿作り。

実は1年目は、
完成まであと間近というところでお猿さんに食べられてしまいました(涙)



 今年は暖冬という事で、
雨天が多く、干し始めるまでに少々時間がかかってしまいましたが、
なんとか今の所順調です◎◎

1年目の失敗を踏まえてまだまだ気は抜けませんが、
完成まであともう少し!!



michi


人気の投稿