牧場スタッフのクリスマス会★

メリークリスマス!(イブ!)
サドルバックでは先日、牧場スタッフみんなで
「クリスマス会」を開催しました(^^)/★☆★

クリスマス会の当日は良い天気でした~◎
私は準備のため、午後から牧場へ・・・♪

癒しです...。
海を眺めながら、のんびり準備をしますよ~♪

さて、まずは火おこしから始めます♪
ロケットストーブ
最近大活躍中の「ロケットストーブ」くん!
こちらは最近サドルバックで活躍中の「ロケットストーブ」です!
最初に細い枝と、少しだけ太めの木を投入。

下から丸めた新聞紙を入れて火を付けたら・・・

すぐ木に火が付きました!!(素敵!笑)

・・・・・・・・

では、窯を暖めている間に、「ごちそう」の準備をしましょう(^^)/

仕込み完了!!
鶏の丸焼きに挑戦します!
今年はスタッフの「とにかく肉が食べたい!!」
という声に応え、鶏の丸焼きに挑戦してみました(^^;)

相談した結果、
鶏の中身は「ガーリックバターライス」で決定!
お肉の下には、ジャガイモ・タマネギ・セロリを敷いています♪

・・・・・・・・

窯に投入してから30分。
アルミホイルを外してみると・・・

焼けてる!!
なんて美味しそうなんだ!!
窯を開けた瞬間、ハーブと肉汁の香りが・・・

「これは間違いなく美味しいぞ!!」

よだれと興奮をなんとか抑え、背中にも焦げ目を付けるため、
鶏肉をひっくり返して再度窯へ。

・・・・・・・・
完成しました!!

そして、良いタイミングで牧場作業を終えたスタッフたちが
お肉の香りに誘われてやってきました。笑


「早く食べたい」という思いからか、盛り付ける手が震えるスタッフ。


そして、盛り付けが終わらないうちに食べ始めてしまいました・・・。笑

待てない!
ごちそうを前に興奮するスタッフたち。笑

初挑戦の「鶏の丸焼き」は、大成功!!

とっても美味しかったです(*^^*)/

・・・・・・・・

その後も、「ピザづくり」や「ケーキのデコレーション大会」、「ビンゴ」と、
賑やかなクリスマス会となりました☆

ピザ部隊!
ピザをつくるぞ!!
トッピング完成!
トッピング完成!あとは焼くだけ~♪
ピザ~♪
たくさん食べる時は、生地は薄めのクリスピー生地です♪
デコレーション大会♪
ケーキにデコレーションをして楽しみました♪

ケーキ完成!
みんなの熱気で生クリームが溶けます!笑

ビンゴ!
最後はビンゴ大会!
たのしいクリスマス会となりました☆

そして明日は、いよいよクリスマス!
朝目覚めたらクリスマスツリーの下に・・・
プレゼントが置いてあるでしょうか(^^)/

ねぇ、サンタさん??

いい子にしてたらニャ。

みなみ









人気の投稿