あれこれ体験in片浦 2014!

こんにちはー!

台風も過ぎ、いよいよお盆に突入しましたね(^_^)


牧場では今年もあれこれ体験in片浦8月2日(土)と8月8日(金)に開催されました!


※あれこれ体験とは・・・小田原市青少年課が主催で毎年行っている
               市内に住む小学校5、6年生を対象にした2泊3日の宿泊体験学習です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今年もたくさんの動物たちとふれあってもらい、色んな経験をしてもらいました!

自分たちで馬を放牧したり、掃除をしたり、草をあげたり・・・


もちろん乗馬も!


ヤギの散歩や・・・


獣医さんによる牛の心臓の音を聞いてみようのコーナーなど・・・

貴重な体験が盛り沢山!!

こちらから提案したプログラムもありますが
子どもたちの希望も取り入れながら1日を過ごしていきます。


                    ※今年も希望の多かった裸馬体験!


お昼は恒例の流しラーメンです♪

                食後にスイカも食べてお腹いっぱいでした(^u^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この時期は暑くて馬も動物の大変ではありますが
だからこそ、夏ならではの楽しみ方もたっぷり味わえたのではないでしょうか(*^_^*)


子どもたちも楽しんでくれたようで、こちらも嬉しい限りです!

みんな、また来てね~(^^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お盆期間中の乗馬の受け付けは

ヒルトン小田原リゾート&スパにて承っています!

自然いっぱいの場所で、のんびり馬と時間を過ごしましょう(*^_^*)


詳しくはこちらをご覧ください♪



あゆみ

人気の投稿