うま寺子屋 夏季特別合同練習会

みなさんこんにちは!

今年はお盆期間中が少し不安定な天気でしたが、
週明けからまた一気にが戻って来ましたね!

そうなると牧場からの
景色は最高なのですが暑さが半端ないですね(+。+;)


そんな夏真っ盛りの中、
今年も

≪うま寺子屋 夏季特別練習会≫

を開催しました


夏休み中なので2日間続けての開催として
それぞれレベルアップをはかります!

また、
今回は大和馬組ポニー組合同練習会として

久しぶりに会う仲間の
成長ぶりを見たり、一緒に助け合ったりしながら
新たな課題にも取り組めるようなプログラムにしました!




では、そんな子ども達の様子をカメラに納めましたので
ほんの一部分ですがご覧ください♪



◎馬の放牧準備◎
無口はみんな1人で着けられます!


◎捕まえる◎
放たれた馬たちは自由!
それを捕まえるのは意外と大変。


◎お手入れ◎
小屋の掃除や馬の手入れ、馬装。
自分達が乗せてもらう馬の作業は全てやります。
みんなで協力して!


◎お昼ごはん◎
お母さん方に協力して頂き、
みんなで流しそうめんやりました♪
快晴の元、いったっだっきまーす!!

◎お片付け◎
食べるだけではありません。
寺子屋の心得
自分のことは自分で。


*****
ここからは
今回行なった課題についての写真。
*****


◎ペアの人と相談◎
ペアの人同士でそれぞれ
オリジナルの演技を考えます。
 決められた条件が入っていれば
あとはアイディア次第。

どの馬を使おうか?
こんな動きをしたら面白いんじゃない?
それは難しすぎてまだ出来ないよ。


さて、まとまったかな。


経路が決まったら実際に馬を使って練習。


そして、、、       
あっという間に本番!      



◎発表◎
審査委員のお母さん方
寺子屋の仲間の前で緊張。
練習の成果を出すぞ!



  各ペアごとに工夫した演技でした!



他人から言われたことではない、
自分たちで考えたもの

だからこそ
お互いにフォローし合って頑張る。

難しくても挑戦し、
諦めずに頑張って
成功させたい!

と言う気持ちが
芽生えたのではないかと思います。


この2日間で一段と成長した寺子屋生たち。
今後も共に頑張ろう!


                   

                     **ゆっきー**


人気の投稿