あかねの仔馬たち

 

こんにちは~!

おひさしぶりです、ゆっきーですっ
 
仔馬たちの成長をなかなかお届け出来ずにすみません!(>_<;;)
 
 
今日はあかねの娘(あやめ)息子(たいようまる)の成長ぶりをお伝えします☆
 
 
 
まずはお姉ちゃんの菖蒲(あやめ)から。。。
早いもので菖蒲は生後1歳5カ月になりました!
 
調馬索も丸馬場(丸く囲まれたスペース)を使わなくても
広い馬場でしっかりと円運動出来るようになりました☆
↑一生懸命走る菖蒲ちゃん!
 
 
調馬索の次に始めた練習、
“ロングレーン”もだいぶ覚えて来ました!
ハミにつけた2本の綱で、背後からコントロール
される感覚に最初は戸惑っていましたが・・・
 
今ではスイスイ歩けるようになりましたヽ(^o^)丿
 
調馬索とロングレーンを覚えたら
そろそろ跨って人間に乗られることを
覚えていこうかなぁ~という感じです(*^^)v
 
 
また、最近ではレストランの横でのふれあいにも登場しています!
道路を行き来する車に慣れたりたくさんの人に触ってもらったり
そして繋がれていることを我慢したり、、
と、ここでもお勉強することはたくさんあります☆
↑仲良しのチノスケくん(ジャージー牛)と一緒に練習中!
 
 

**********

 
 
さて!お次は
弟の太陽丸(たいようまる)の様子です。
こちらは現在、生後4カ月となりました!
 
まだまだ自由に遊びたい盛りですが、
先日、ちょっとママの運動に付き合ってもらいました(^^)
 

あかね(ママ)に騎乗して牧場をお散歩、
太陽丸は好きに付いておいで~。と思ったら、、、
全然ついて来ないっ(汗)
 
放牧中も結構遠くまで1人で行っているので
ママにピッタリ付いて行かなくっちゃ!という意識があんまりないようです。^_^;
 
あまりにも
マイペースなので
太陽丸にも引き綱をつけて持ちながら乗ることにしました。

すると
とってもイイコに一生懸命ママについて運動出来ました!(^◇^)
↑よくできたのでご褒美タイム!
 
↓でも、歩きながら私の靴や鐙をカジカジしたり、、笑

 
まだまだ遊びたくってしょうがない年頃ですね。

馬房に帰れば・・・ママのおっぱい
身体は立派ですがやっぱりまだ甘えん坊(^^ゞ


 
 
と、現在こんな感じの姉弟です(^O^)/
 
 
私も仔馬たちも
毎日少しづつ勉強中です!
 
 
浄児丸くんと杉菜ちゃんの様子も近々お知らせしますので
楽しみにお待ち下さいっ(^.^)/~~~
 
 
                        **ゆっきー**


 

 

 
 
 

人気の投稿