ママ友❤

こんにちは!


今日で9月も終わりですね(;O;)

毎月、月末には
「あれ?もう今月終わりっ!?」
と思っていますが、
最近一段と月日が経つのが
早くなったような気がします。。
年のせいでしょうか(@_@;)汗


でも私は
あっという間だと思っていても
仔馬たちの成長を見ると
確実に月日が経っていることを実感します^^;

~~~~~~~

先月産まれた杉菜(すぎな)ちゃんもだいぶ
身体がしっかりしてきて、
母親のつくしも最初より子育てに
余裕が出て来ていたので、


そろそろあかね親子と放しても大丈夫かなぁ、と思い

先日、

初めてあかね親子つくし親子

  一緒に放牧しました☆☆



 
杉菜ちゃんと太陽丸くんは初めてのご対面☆
緊張しながらも恐る恐る挨拶です(*^_^*)
  

母親同士は出産前から仲良しだったので
『あら、久しぶり~!』
といった様子でグルーミングをしていました(^◇^)


 
仔馬たちはほっとかれ(笑)、
ひたすらグルーミングを続ける母たち。
 

・・・まるで、公園に子どもたちを遊ばせに来た

ママ友が子育て話に花を咲かせているようでした(^^♪

 
まぁ、
子ども同士で好きに遊んでいなさいっ
と思えるほど
それだけお互いのことを 信頼” している
ということでしょうかね(^^ゞ
 


少しすると
お兄ちゃんの太陽丸くんは
自分からつくしおばさんにご挨拶!

太陽丸は以前から他の馬との放牧も始めていたので
先輩馬への挨拶の仕方はしっかり学んでいたようです☆



一方、杉菜ちゃんは。

いつもピッタリ寄り添ってくれるママが、
今日は知らないおばさんと仲良くしているので
ちょっと戸惑いながら遠巻きに走り回っていましたっ(T_T)


 ~~~~~~~


 そ・し・て

おやつターイム!


草をあげるとみんなで仲良く食べ始めました。




!?

と思ったら、杉菜ちゃんは草よりも
まだママのおっぱいの方が良いようでした~(^u^)



  ☆★☆★☆


↓ボクは葉っぱ大好きだもーん!!

↓アタシはまだ遊んでいたいよっ!お兄ちゃん、競争しようよ!


 と、

こんな感じの和やかな初放牧となりました。

これからも少しずつ色んな事を経験して行こうねっ


可愛い仔馬たちの今後をお楽しみに!!



                       **ゆっきー**




杉菜ちゃん、
~初めての削蹄~

 
 一昨日、ママの削蹄(爪切り)と一緒に
杉菜ちゃんの初削蹄も行いました!
 

カットした蹄が小さくて可愛いぃ~♡笑

人気の投稿