2013年6月13日木曜日

実りの季節が到来。

こんにちは!

しばらく近況をお伝えしていなかったサドルバック農業部です♪

サドルバックでは梅雨の時期の少し前くらいから実りの季節が徐々に到来しています☆

そこで本日はここ最近の収穫をご報告いたします!

まずはこちら!何かわかりますか?

こちらはキイチゴの実です◎

サドルバックの敷地内には毎年キイチゴが実っていました。

そして今年はキイチゴ摘みをしてジャム作りを行いました(^^)v

キイチゴジャムをちょうどあったヨーグルトと一緒に♪♪
うーん、絶品!!

✾❀✾❀✾❀✾❀

そして次に実り始めたのが、ビワです。

今年はたくさん実りました(*^_^*)

収穫したビワの実はまずレストランの販売に。
(しかも現在大特価です 笑)
※ビワは梅雨の雨にさらされると実割れをしてしまうので、欲しい方はお早めに!

そしていくつかのビワは果実酒に。

そしてそしていくつかのビワはなんと杏仁豆腐ジャムに。

ビワの種は杏仁豆腐に使われるのです(!)
今回初めてそれを知った農業部はこの通りさっそく作ってみました。

こうしてまずは実験的にこの1年間は、四季折々の自然の恵みをレストランに活かす方法を色々と試していきたいと思います☆

そして少量ですが、収穫したものは一部販売も行っております。

甘夏も販売中です☆

ご来店いただいた際にご興味があればジャムや果実酒などのレシピをお教えしますね♪

❀✾❀✾❀✾❀✾

その他まだまだ小さい幹なので採れる量は少量ですが、
楽しみにしている果実もあります!(^^)!

それは、

そう、ブルーベリーです!


これからもしばらく楽しみが続きそうです☆


それでは!



michi