2012年6月3日日曜日

遠足外乗にいこう!

こんばんは~◎
牧場は出産ラッシュも落ち着き、スタッフも少しホッとしています。。

そして、何かと理由を見つけては子牛&子馬の様子を見に行き、デレデレしております。笑

~~~~~~~~~~~~~

スタッフの鼻の下が伸びていく今日この頃。先日の乗馬予約では、「遠足乗馬」というコースに行って参りました!
(※内容は確定されたものではないので、興味のある方は是非お問い合わせください♪)

到着!

午前中は通常二時間コースで牧場練習&近所への外乗...
ランチをレストランで食べた後は馬運車でちょっと遠出♪

真鶴の公園にやって来ました(*^^)v

いざお散歩へ♪ パカパカ♪

準備を済ませて相棒の馬に跨り出発!!
早くも公園を飛び出し、どこへ??

トンネル 音が響きます!

どうやらこのトンネルの先に行くようですね。
しかし音が響くはず。馬は大丈夫??

乗り手の心配をよそに木曽馬たちはどんどん進みます。笑

どんどん行くよ! ちょっと休憩

・・・・パカパカパカパカ・・・・

ちょ、ちょっと待ってくださいね。休憩休憩。

みなみんと、お連れ様は何せ徒歩。
緩やかに続く上り坂を、二本足の我々が、四足の彼らについて行くのはしんどいのです!泣  ということで、何度か休憩を頂きました(^^)v

見下ろすと... 景色

ご覧くださいこの景色!小雨降る中でもこの景色!
いやぁ、休憩するといいことあるでしょ?笑

お客様もこの景色には喜んでくださいました♪



あ、そうそう。
今回は特別にちょびっとだけ海にも寄りました。

海1 海2

馬に乗った状態で水際を歩くのはちょっと不思議な感覚です。
初めての体験に緊張しながらも、楽しんでくださいました♪
・・・・ジャブジャブ・・・・

山や海、自然に囲まれた環境だからこそ体験できる、乗馬。
たくさんの刺激や障害のある外を歩くことで馬を気遣い、次第に「パートナー」という感覚に。
このまま馬と旅に出られたら...そう思ってしまうくらい楽しいです。

まだまだコースも開拓中ですが、興味がおありの方は是非お問い合わせください(^^)/

minamin

~~~~~~~~~~~~~

◎おまけ◎
スタッフの鼻の下を伸ばしている犯人たち。笑

千乃助