雪の産物(*^_^*)

こんばんはっ


一昨日あんなに積もっていた雪は
昨日の太陽と今日の雨で
跡形もなく溶けてしまいました。

やっぱり春が近付いているのですね~♪( ´▽`)


ウメの花
↑例年より遅めですが牧場の梅も
やっと花を咲かせました(*^^*)
桜の木にもぷっくり膨らんだ蕾が
たっくさん付いています♪
桜の開花はいつ頃になるのでしょうかね(#^.^#)







さてさて今日の牧場の動物たちは、、、



ヤギ


食べる!


ウシ親子


食べる食べる!


♀ブタ


食べる食べる食べる!



ウマ ウマ

食べる食べる食べる食べる!




                                            




動物たちがモリモリ食べていたのは、

雪の重みで折れてしまった
竹やミカンやビワの木の葉っぱ!

今回の雪は水分が多くて重たかったので
牧場内の木も重みに耐えきれず
バキッといってしまったものが
あちこちにありました( ;´Д`)

折れてしまった竹や枝には
青々とした葉っぱがフサフサ付いていたので
動物たちにプレゼントしましたっ(^O^☆♪





                                  








おかわり!

完食。笑






雪の産物ですっ
無駄にしないよ~に!笑


サドルバックの動物たち、
アヒルさん以外はみんな喜んで食べてました~


アフラック あったかい~
↑笹の葉は興味ないっす~。( ´ ▽ ` )ノ
今日は寒かったからアフとラックも
薪ストーブで暖をとっちゃった(^^;; ヒヒッ






季節の変わり目。
不安定な天気が続きますが
みなさん体調にお気を付け下さいっ





**ゆっきー**

人気の投稿