12月の検定会、無事に終了しました!

こんにちは!

先日ブログでお知らせした

第20回騎射競技デモンストレーション(通称 検定会)ですが

無事に終了しましたのでご報告します!(*^-^*)

デモンストレーションについての詳細はこちらのブログをご覧ください。


当日は気温が低く、動いていないと寒~い1日となりました。

選手の方々も、待ち時間の間は暖かい格好で過ごしていました。

馬も寒いと体がかたまっていることがあるので
本番の前に必ずウォーミングアップを行います。

 
 
このウォーミングアップは、その日に走る場所のチェックも兼ねているので
人馬共にとても大切な作業となっています。

走る順番なども決まっているので、列を整えながら走っていきます。

馬同士が近いとケンカしてしまうこともあるので周囲に気を付けます。

 
 
 
 
 
検定では走行を維持させたり、スタートとゴールで馬を制御するなどの
コントロールする力も重要視されます。
 
 
   
 
上のクラスになるとただ的にあてるだけでは合格できません。
 
馬のコントロールが出来た上で
〇〇点以上獲得しなければならない、というような条件が出てきます('ω')
 
 
 
 
 
 
選手の皆さん、寒い中お疲れさまでした★
 
馬達もよく頑張ってくれました(*^-^*)
 
またお手伝いしてくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!
 
 
 
あゆみ
 

人気の投稿