牧場、蚊帳計画

こんにちは~!

牧場では暑さが増す一方で虫もたくさん出てきています。

自然の中にある牧場なので、そりゃあ虫もたくさんいますが

なかでもサシバエアブといった虫は非常に厄介です。

しつこく動物たちに襲い掛かり吸血していきます(`´)

これが結構痛いんです・・・。

馬房にいても放牧中でもサシバエ達はどこにでもついてきます。

そこでせめて馬房内だけでも安らぎを・・・と考え

蚊帳を設置してみました!


最初は1部屋から始まり


最近ではだいぶ規模が大きくなってきました。


まだまだ拡張中です(^^)!

※ハエ達はほとんど下から入ってくるようで
通気性を保つため天井近くはネットをしていません

もちろん完全に防ぐことはできませんが
この状態でも効果ありです!


これで少しでも馬達がゆっくり出来ると嬉しいです(^O^)

現在台風12号が接近中ですが
牧場はまだそれほど影響を受けていません。

みなさまどうぞお気をつけて!

あゆみ

人気の投稿