羊の毛刈りをしました!

みなさんこんにちは~(^^)ノシ

いよいよGWも後半が始まりましたね~

どこも混雑していると思いますので

お出かけされる方は気を付けてくださいね(^O^)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて牧場では毎年この時期恒例の羊の毛刈りを実施しました!



これから何をされるか薄々気づいている羊たち

1年かけて伸びた毛はモッフモフです!


途中経過の様子

お尻がトゥル~ンとしています
ライオンみたいですね(^O^)笑



顔まわりもサッパリしました!

毛のせいでキツかった首輪もユルユルです


順番に毛刈りを行ないます



毛刈り済みの子と、まだの子を比べると一目瞭然です



そして最後の子もサッパリしました(^^)



みんな可愛いです(*^_^*)



画像の左上2頭はヤギですよ~(笑)

似てますね(^^)


刈った羊毛は一部洗って乾燥中です

何か作品が出来たらまたご報告しますね~♪

あゆみ







人気の投稿