第13回小田原城馬上弓くらべ大会【報告】

先日3月6日(日)、
第13回小田原城馬上弓くらべ大会
が開催されました。

(Aクラス優勝の鈴木さん)

競技はジュニアクラスを含めて4クラスに分けて開催。
選手の皆様は昨年から練習を重ね、
本番ではかなりの接戦を繰り広げていただきました。

サドルバックも会の運営に関わっていますが、
今回も沢山の方や団体の皆様にご支援・ご協力いただき、
事故もなく無事に終了する事ができました。


ありがとうございました!!

===============
大変お待たせ致しましたが、
大会の様子を少しだけ振り返ります。
===============

季節の変わり目の時期で、
当日は雨の予報が出ていましたが、
一時の小雨を除いて、ほとんど曇り空。
競技中には陽の光に照らされる事もありました。



天気のお陰で多くの方にご来場いただき
(小田原市長もお越し下さいました)、
沢山の方に見守られながら、
優勝を目指して接戦が繰り広げられました!

馬たちもコンディションよく、
選手とともに走路を走りぬく姿に拍手や応援をいただきました。

またお昼の時間帯にはセレモニーを開催。
馬上弓くらべだけではなく、
馬上武芸の披露を行いました。

さらに競技の合間には殺陣師によるパフォーマンスを開催
子供たちも参加して殺陣の体験をしていただきました。


またお知らせしたとおり、
二の丸広場の中には馬上弓くらべと併設して、
『出張カミイチ』が開催されました。
(カミイチについて:http://tinyurl.com/que-es-Kamiichi

こちらもおよそ130店舗が集結し、
とっても賑わっていました

お陰様で大会全体が盛り上がって終えることができました。

選手の皆様お疲れ様でした!!

しっかりと反省し、来年につなげたいと思います。

現在小田原城は耐震工事の為、
観光としての利用ができない状態にありますが、
5月1日にリニューアルオープンを予定しています。

これからも馬たちとともに、
少しずつ生まれ変わる地元小田原を盛り上げていきます(^^)ノ


michi







人気の投稿