梅の活用♪


皆様こんにちは!

連日酷暑が続いていますね(^^;)

毎日とっても暑い陽気ですが、
先日はその照りつける太陽を使って梅干し作りを行いました♪


去年から続き今回で二回目の梅干し作り。

梅だけではなく、
今年は赤ジソも十分サドルバックで収穫できました♪


見ているだけでよだれが・・・(笑)

これを三日間干して、瓶に詰めて、
半年ほど寝かせれば完成です★

●●●●

そしてこの前作った梅シロップがとうとう完成!!

作っている様子はこちらから
↓↓↓

氷水で薄めて飲むととっても爽やか

ソーダ水などと混ぜても美味しいですよね♪

毎日外でのお仕事ですが、
梅シロップの甘酸っぱさに癒されながらなんとか今年の夏も乗りきります!!

michi





人気の投稿