あれこれ体験in片浦☆2015

皆さんこんにちは(^^)

お盆も開け、厳しい暑さもだんだんと和らいできましたね(^◇^)

今年も牧場では8月1日(土)8月9日(日)「あれこれ体験in片浦」が開催されました!

あれこれ体験とは?→小田原市青少年課が主催で毎年行っている
              市内に住む小学校5、6年生を対象にした2泊3日の宿泊体験学習です。

今年も色々な動物たちと、色々な体験をしてもらいました☆

そんなあれこれ体験の様子を一部紹介していきたいと思います(^v^)

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ 


まずは、馬の部屋掃除から!

掃除している間はお部屋に入っていた馬たちを連れてお散歩へ(^O^)/


馬の他にもミニブタヤギのお世話も体験してもらいました♪

お腹をブラシがけされて満足げなミニブタのグゥちゃん♪

こちらはヤギのお散歩☆

乗馬体験も行ないました!

みんな上手に馬のコントロールが出来ていました(^o^)

そして、お昼ご飯は毎年恒例の流しラーメン(*^_^*)

子ども達にはとっても好評のようでした♪


❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ 

今年も暑い中、色々な動物のお世話や体験をしてもらいました☆

この体験を通してもっと動物のことを知って、好きになってくれたら嬉しいですね(●^o^●)


ともか


人気の投稿