第12回小田原城馬上弓くらべ大会 報告

ご報告が遅れてしまいましたが、
3月8日(日)に開催した第12回小田原城馬上弓くらべ大会は、
無事に終了致しました!
※小田原城馬上弓くらべ大会についてはコチラから

(Aクラス優勝者 鈴木さん)

沢山の方々にお越しいただき、大盛況で終える事ができました。

当日は、前日の雨も止み、曇り空からのスタートでしたが、
午後には太陽の日差しが暖かく、とても過ごしやすい一日でした(^^)

そして何と言っても舞台は歴史のまち小田原
シンボルである小田原城をバックに馬達が走路を駆け抜けました=★

そしてそして、この日は上府中公園で活動するカミイチさんが、
同じ広場でクラフト市を開催。

小田原城址公園二の丸広場は終始賑わっていました♪

馬上弓くらべ大会の方はと言えば、30人以上の選手が参加し、
それぞれのクラスで激しい上位争いを披露!

特に毎月開催している馬上弓くらべスクール出身の参加者にとっては、
ここが年に一度、日々の練習の成果を競技で試す大事な場である事から、
みなさんとても真剣な面持ちで大会に臨んでいました
※馬上弓くらべスクールについてはコチラから

もちろん参加したのは大人だけではなく、
普段「うま寺子屋」に参加している子供達もジュニアクラスとして参加しました。
※うま寺子屋についてはコチラから

強い緊張感の中での競技でしたが、
それにも負けず一生懸命取り組んでいる子供達の姿が見られました。

また大会の間では、出走している馬達にふれあう機会も作りました(^^)v

本番では力強い走りを見せている馬達ですが、
一仕事終えると急にのほほんと(笑)いつも牧場で見せる表情に戻ります♪
(時にはいつもの様にウトウトと・・笑)



そしてあっという間に大会当日が終わってしまいました。


とにもかくにも事故もなく、
無事に第12回大会を終える事ができてホッと一安心しました。

今回も大会参加者や関係者を含め、多くの方のサポートを頂きました。
到底一人の力ではできない事を、皆様の力添えで成し遂げる事ができました。

特に今大会を通じて、会自体が一歩成長した気がします。

これからもこの大会が皆様にとって大切なものであるように、
しっかりやっていきたいと思います!

皆様ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!!



そして馬達もお疲れ様でした!!


michi




人気の投稿