2014年10月25日土曜日

出張の秋、時々食欲の秋

先日のブログでご案内をしました神奈川畜産フェスティバル。
(先日のブログはこちらから)

この他にも毎年恒例となっているイベントも始まり、
出張の秋が本格的にスタートしました。

とはいっても出張などのお仕事以外の時間は、
牧場でのんびりと放牧をして草を食べています。

時には仲間同士でグルーミングをしたりなどなど・・。

サドルバック牧場の動物たちはのんびりすることが大好きです。


そしていざ出張で出かければというと・・・。



 やはりのんびりと自由に草を食べています(笑)

嬉しいことに出張先はいつも緑が生い茂っているところばかり。
動物たちの食欲もそそられます(^^;)

休憩中は下を向いてばっかりです。

でも緑が多いとそこの雰囲気だけで癒されますね~。。
北区の乗馬会で行く公園は四季の変化がしっかり見れていいところですよ(^^)b

またこの季節は地元の乳幼児施設さんを訪問する事もありますが、
最近は芝生などの緑が多い施設が増えてきたような気がします。


動物たちには本当に嬉しい変化です♪

まさに出張の秋がもたらす食欲の秋!!


 そして彼らは除草のプロフェッショナルです。

動物によってそれぞれ違った長さで草を食べ、
また生えてくれるように根っこはなるべく残してくれます。


冬には美味しい青草が少なくなってしまうので、
今のうちに沢山食べないとね!


とはいってもお仕事はしっかりやります


「お仕事の時間だよ!」と顔を上げるジャージー牛のノゾミちゃん。

牧場スタッフと一緒に子供たちに挨拶です

サドルバックが行う動物たちのレクチャーでは、
子供たちにこういった草を食べる普段の様子も見せて学んでもらいます。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾ ✾✾✾
ちなみに動物たちは食べられる草を自分で選んで食べています。

無理に知らない草を食べさせると、
体調を崩してしまう事もあるのであげないようにしましょう!
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾ ✾✾✾

それでは皆様のご来場を出張先でもお待ちしております(^^)ノ~~


michi