大雪!わんぱくらんど!!

こんばんは!
この前の雪!すごかったですね~(*_*;

わんぱくらんども雪が積もったんですよ~♪
もうだいぶ溶けてきましたが、吹雪の翌日は休園になってしまったほど。。。

当時の様子を、動物たちの反応と一緒にお伝えします◎

*:.*.:*:.*.:*:.*:.*.:*:.*.:*:.

真っ白になってしまった「ふれあい広場」・・・。

鳥たちも寒くて出てこず、静かな朝です。


白い!!


ポニーのパドックも真っ白!!


パドックが・・・


「みなみさぁ~ん、ヨシズが壊れちゃいますよ~!」

と、サンタロウくんがせっせと雪かきをしています。


ヨシズが壊れる!


壊さないように優しく慎重に、ね!!

サンタロウくんの仕事を見守るポニーたち。


足を取られてうまく歩けない・・・


最初こそ興奮してはしゃいでいましたが、足を取られて歩きづらいし冷たいし・・・。

「もう小屋に帰ろうよ~」と恨めしそうな表情。笑


一方ヤギたちは・・・


なにこれ~。泣


コンクリートと雪の境界線を越えられず、モジモジ・・・。笑
 
子ヤギたちは、雪がこんなに積もったのを見るのは初めて。
 
なかなか踏み出せず、「だ、だれか先に行ってよ!」と半べそ状態。


うひょ~!


「ずぼっ」
 
と先陣を切ったのは最年長のヤギさん。(さすが!!)
 
が、ぜんぜん後に続こうとしないので背中(正確にはお尻)を押してあげました♪笑


ふんふん・・・
 
 
「ふんふんふん・・・」
 
においを嗅いで、入念な安全確認。


それっ


最後は勢いだ!
 
「それっ」


シャキーン!!
 


「のぼれた~!!」
 
でもすぐに・・・


やっぱり冷たい~


「ひゃ~冷たい!退散!!」
 
すぐに小屋の中へ逃げ帰ってしましました・・・。汗


*:.*.:*:.*.:*:.*:.*.:*:.*.:*:.


といった様子で・・・

動物たちもスタッフも、雪を楽しんだ?のでした(^^)/

みなさんのお家のペットたちは雪を楽しんでいましたか~??



みなみ

人気の投稿