2013年2月28日木曜日

3月3日は小田原城大会♪

みなさんこんにちは!

3月3日(日)に開催予定の『第10回小田原城 馬上弓くらべ大会』まであと3日です!
今のところ天気も良さそうです(^^)
お時間宜しければ小田原城址公園までいらしてください♪

以前からブログフェイスブックなどでちょこちょことお知らせはしていましたが、
とうとうこの日が迫ってきましたね~。。(少し緊張してます 笑)

そしてこちらは大会のポスターです♪

今回の小田原城ではNPO法人 日本和種馬文化研究協会(にほんわしゅうまぶんかけんきゅうきょうかい)が開催する競技大会だけではなく、『出張カミイチ』さんの手掛ける出店市や『小田原写真館』さんのコスプレイベントが同時開催を予定しております。

参加選手が披露する騎射(きしゃ:馬上から弓を射る事)の技術を観る事もさることながら、当日開催している他のイベントもお越しいただいた際にはぜひお楽しみ頂きたいと思います(^^)/

特に12:00~13:00の間にはセレモニーと題して演武などのデモンストレーションの披露もございますのでご覧になるにはお勧めです☆

メインの弓くらべの競技自体は午前10:30から始まり、午後15:30には終わる予定になっております。

ということで、
初めて大会を観に行かれる方にも競技の様子がわかる様に、少し競技のルールをご紹介します!

(クリックして拡大できます。)


本大会は弓くらべスクールうま寺子屋に参加されている生徒の皆様にとっては日頃の成果を表舞台で披露できる年に一度の大きなイベントとなっております。

優勝を目指して頑張る選手の方々を、みなさんで一緒に応援しましょう!!


michi