2013年2月6日水曜日

モルモット&ウサギの赤ちゃん誕生!!

皆さんこんにちは!
本日はあいにくの雨で気分も下り気味でしょうか?

しかし!!そんな気分も忘れてしまうくらいHappyなお知らせがあります(^o^)

なんと、モルモットとウサギの赤ちゃんが誕生しました!

まずは赤ちゃんの写真をご覧ください。


                

↑こちらはモルモットとうさぎの赤ちゃんです!
モルモットは生後4日目、ウサギは生後15日目。どちらも活動的でしっかり餌を食べ始めています!
触わり心地は最高ですよ!

・・・・・・・・・・・

ここでちょっとした豆知識!!

上の写真でも分りますがどちらも毛が生えていますよね?しかし、一方だけ産まれた時から毛が生えてたわけではないんです。

どっちか分りますか?


正解はウサギです!


うさぎは晩成性という産まれてから自立出来るまで、母親に巣の中で育ててもらう時間のかかる動物なんです。なので産まれた時には写真のようにまだ毛は生えていなくて、ピンク色の小さなネズミのような形をしていたんです。
それが、2週間もするとこんなに大きくなってしまうんですよ!



一方モルモットはというと、早成性という写真のまんまの形で産まれてくるんです。
数日はミルクを飲みますが、あっという間に親と同じ餌を食べ始めるんですよ!

もう少ししたら皆さんの前にお披露目出来るかもしれないので、その時にはお知らせしますね(*^^)v


それでは、この辺りで失礼致します。

最後に赤ちゃんたちの写真をご覧ください(~ω~:)


☆*:。、。・★。;・。、‘:。☆。。:・‘・”★:’。・;*☆彡”‘。、;★。、
,。★;、。‘☆彡*;。’”・★。;:”!‘:。、☆☆彡)(‘~:<+★、;”☆・


   





母ウサギもやっと外に出れました~~^_^;



☆かずま★