「頼朝まつり」無事終了~!

参加者の皆様、お手伝いで来て下さった皆様、
昨日はお疲れ様でした!

「祝いの浜 頼朝まつり」は無事に終了いたしました◎
夕方少し前あたりから天気が崩れてしまいましたが、
流鏑馬競技中はなんとか持ちこたえてくれてよかったです!

***************************


今回お祭りが開催された真鶴岩海岸では、
平家に追われた源頼朝が再起を誓い房州へ船出した浜と伝えられている歴史ある場所であることから、それに因んで毎年「祝いの浜 頼朝まつり」が開催されています。
サドルバックが参加するのは今回が3回目になります☆
流鏑馬隊と共に流鏑馬競技の披露や町長が率いる“頼朝隊”を馬に乗せてのパレード参加、そして稚児行列との写真撮影などなど様々な行事に参加させて頂きました。

その他こんなにたくさんのイベントが開催されていましたよ~♪


中でも綱引き大会には流鏑馬隊を代表して(私も含めて)2チームが参加しました☆
個人的には久しぶりに参加した綱引き。予想以上に楽しかったですよ(^^)v

そしてメインの流鏑馬競技も参加者&スタッフの協力の下、盛り上がって終わりを迎えました~!

優勝者には地元で獲れた魚の干物セットが、
そして参加者全員に真鶴地元のお酒「頼朝船出」が参加賞として配られました!

***************************

こうして天気と戦いながら「祝いの浜 頼朝まつり」は滞りなく終了いたしました。

流鏑馬とは縁が深い源頼朝にまつわるお祭りがこんな近場で行われているのは何かの運命ではないでしょうか?
また次回も参加させて頂きたいですね!

その他写真はフェイスブックにアップしてありますのでよかったらご覧ください♪
こちら

それでは!

michi

人気の投稿