ボランティア研修会

おはようございます!
さっぶい朝ですね(×o×)
今日も牧場の水道は凍っています。。。








昨日、牧場には
小田原乗馬会のボランティアさんたちが
研修に来てくれていました☆

↓は~い、集合~!
集合~!


研修の内容は
参加者の希望に応じて
1日のメニューを決めていきますっ



ちなみに昨日はこんな感じ♪

研修中!
↑ 実際に乗馬会で使っている馬で
基本的な引き馬のコントロールや
騎乗者のサポートなどの練習中!(*^^*)



↓こちらは、騎乗時のコントロール練習や
引き馬の技術を応用したゲーム中\(^o^)/
引き馬練習  騎乗練習




みんなで外乗にも行きました~!

↓おっと、道草には気をつけてっ
道草はだめよ~


外乗コースの農道には
一昨日の雪がまだ残っていましたっ

日中は気温が上がったので
だいぶ溶けていましたが、、、
日陰は凍結している所も!

馬が滑って転ばないように
道を選びながらトコトコ(*^^*)

日陰はキケン!  みかんと雪



いつものコースでも
雪があると景色が新鮮です‼

小田原で雪を見ながら
お散歩なんてレアですね!(^з^)-☆

残雪外乗♪





みなさん1日楽しんで
いただけましたでしょうか~

また来月よろしくお願いしますっ☆






**ゆっきー**

僕も待ってまぁす♪ by観太郎↓
観太郎

人気の投稿