衣替え真っ最中

お久しぶりです!
ゆっきーです(*^^*)



今日は久しぶりに秋晴れですね☆
あぁ~、気持ちがいい~(⌒‐⌒)
やっぱり秋は最高だっ!
冬にならないで欲しいなぁ;;(笑)

    
    



今回は動物たちの冬支度をご紹介します♪

最近、急に朝晩がだいぶ涼しくなってきましたよね。


そうすると・・・

動物たちは一気に衣替えです!
夏毛から冬毛へ。あっという間に変身です♪


モコモコになってきた子ヤギのナンナン↓
ナンナン

子ヤギならではのフワフワの毛が伸びてきました!
思わず顔を近づけたくなってしまいます(^.^)


ではポニーたちはどうかな?
ほらっ、こんなかんじです。
ハイジウラン
もうこんなにフサフサになり始めましたよっ
とくに耳やヒゲが分りやすいですね!


実は、
まだ猛烈な残暑だった頃から
少しずつ生え変わっていたのです!
あの頃は
『おいおい、もう冬毛かい、まだアッツイでしょ~』
なんて思っていた私ですが(・・、)

いいえっ
動物たちは今に合わせて
バッチリ 準備していたのでした(^^;)(;^^)
すごいですねぇ~動物たちは。。。


   
    


あと、もうひとつ秋にやるべき事。
それは"よく食べること"!

エサ(美味しい青草)が無くなる前に
たっくさ~ん食べておくのです☆

食欲の秋!!
人間だけではないですね(*´∇`*)

食事中

『天高く馬肥ゆる秋』

・・・私は早くも 肥え始めましたー(汗)
ヤバイヤバイ(。-∀-)



**ゆっきー**



リボン
秋になっても変わらないわよん!とリボンちゃん。
蒸し暑い日々から解放されて少しごきげんかなっ(^_^)v

人気の投稿