子馬と一緒にうま寺子屋★

先日、毎月恒例のうま寺子屋を開催しました(*^-^*)

参加人数は2人と少数でしたが
その分色々できましたよ~♪

もちろん子馬ともたくさんふれあってもらいました!


仔馬に無口をつけてもらいました!
最初は無口を見せるだけで逃げていた花(左の子馬)も
最近は大人しくつけてくれるようになりました~(^^♪


無口をつけたら他の先輩馬達とともに放牧しました!
子馬とは思えないほどの落ち着きっぷりで触られても全然へっちゃらでした(*^-^*)



放牧から戻ってきた馬たちのお世話も
うま寺子屋生のお仕事です。

ブラッシングで綺麗にしてね~(^^)


ヤギともふれあいました。


流鏑馬の練習もしましたよ!

弓の引き方が力強くなりました。


騎乗練習もじっくり行いました。

先頭を変えながら歩いたり、グネグネ歩いたり…

2人ともとっても上手にできました★

来月もがんばろう~!

あゆみ


人気の投稿