今月の うま寺子屋!

こんにちは~!

今月のうま寺子屋の様子をご報告します(^^)

実はここ数か月、台風の影響で中止となることが多く

今月は大丈夫かな~と心配していたのですが

無事に開催することができて良かったです♪

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


↑馬房掃除の様子

実際に馬の小屋に入って掃除をします!

馬は遊んで~とちょっかいを出してきます(^^)笑



↑馬のエサの準備

馬のエサの量は、その子の体型や体調に合わせて決めるため
1頭ずつ違います。

子ども達には翌日の朝のエサを準備してもらいました。

ありがとう~!


↑弓矢の練習風景

歩きながら練習用の畳的を狙っている様子です。

個人の力量に合わせて練習します。


↑2対2で競っている図

力がある子は遠くから的を狙うこともできます。

この子はこの後しっかり的に的中していました(^O^)


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

久しぶり会う子ども達は身長が伸びていて成長したな~なんて感じましたが
休み時間に遊ぶのに夢中で時間を忘れるという子どもらしい一面も
もちろんまだ残っていて、彼らの今後が楽しみです!

来月のうま寺子屋も無事に開催できる良いな~と思います!

あゆみ

人気の投稿