あれこれ体験in片浦

先日地元小田原市の子供たちが
サドルバック牧場に遊びに来ました♪

こちらは「あれこれ体験in片浦」と題して、
小田原市の小学生が毎年サドルバックのある片浦地区にやってきて、
色々な場所で、地域の色々な職業を体験するイベントです。

サドルバック牧場では一日を通して
牧場作業を体験してもらいました(^^)v

(こちらは過去の様子です☆)

牧場体験ということで、
ただ動物にふれあうだけではなく、
お手入れや馬房の掃除も体験します。

体験乗馬にしても
ちゃんと動物のお世話をしてから、
馬に乗せてもらう流れで行っています。

(こちらは過去の様子です☆)

初めて馬に乗る子も頑張ってコントロールに挑戦しもらいます!

大変な事も楽しい事も一日を通して体験してもらいました◎

その後ちょっとおまけで弓矢の体験も!
今回は竹で作ったおもちゃの弓でしたが、
馬上弓くらべスクールの事もちゃっかり紹介をしつつ、
挑戦してもらいました♪

そして最後には、
動物に関する知識やその日行った体験を利用した
ゲーム(レクリエーション)をみんなで行いました。

そんなこんなで盛り上がり、
一日を通してサドルバック牧場での暮らしを体験してもらいました。

みんな動物たちとは仲良くなれたでしょうか?

最初は馬を怖がっていたけど、
最後には仲良くなってくれた子もいました。

最近は動物と接する機会が減っているそうですが、
少しでも人間以外の生き物も身近に感じてもらえると嬉しいですね。


michi





人気の投稿