太陽丸 装蹄デビュー!

こんにちはー!

この度太陽丸装蹄デビューしましたのでご報告です(^^♪

☆装蹄とは☆
馬の蹄を保護するために
蹄に蹄鉄(ていてつ)と呼ばれる道具をつけることです




馬生、初めての装蹄!

何するの~といった様子でしたが
大きく暴れることもなく、初めてにしては良い子にしていました(*^-^*)





その馬の蹄の形に合わせて作る特注品です!

装蹄はプロの装蹄師さんにお願いしています(*^-^*)


最後に蹄油を塗って完成です!

装蹄したての足はとても綺麗でかっこいい~🎵


パパとお揃いです♪ペロッ

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

さて、ここで太陽丸の子どもだった頃を振り返りましょう。


生まれた翌日の太陽丸



生後1週間の太陽丸


生後1か月の太陽丸


生後約半年の太陽丸(左)


そして6歳になって装蹄デビューした太陽丸!!

大きくなりましたね(^^)🎵


最近では少しずつお客様を乗せてお仕事をしています。

これからもっともっと頑張ろう~(*^-^*)


あゆみ










人気の投稿