あれこれ体験2018!

こんにちは~!

今年もあれこれ体験を開催しました!

あれこれ体験についてはこちらをクリック→
(去年の記事ですが内容は詳しく記載されています)

例年2回に分かれてたくさんの子ども達が来てくれますが
今年は台風の影響で1回目は中止に・・・。

とても残念でしたが、無事に開催された2回目の子達は
とても元気いっぱいでした☆

その時の様子をちょっとだけお見せしますね(^^)/

乗馬体験

2人ずつ乗って、自分でコントロールして
馬を進めてみたり曲がってみたりしました(^^)

簡単そうで意外と難しいんですよ~

馬房そうじ

一輪車にボロを載せて小屋をキレイにします。
みんなテキパキと動けていて偉いぞ~!

○×クイズ

チーム内で頭を使いながら○と×に分かれています
海を背景にヨシズの下でクイズを行なう・・・

ですね~(笑)

馬の名前あてクイズ

小屋にいる時に特徴や顔をしっかり覚えてもらってから行いました
みんな正解できていてよく観察できているな~と関心しました(^^)


他にも馬の上で簡単な体操をしてみたり
弓矢の体験
みんなでスイカを食べたり、トンボを探したり・・・

とても盛りだくさんな内容でした!


●○● オマケ ●○●


↑名前あてクイズに使う馬達は
少し離れた場所で草を食べながら待機していました(^O^)

まだかな~というスタッフと
ずっと草を食べていたいという馬たちの気持ちの差が感じられますね(笑)

台風13号が近付いてきていますので
みなさまどうぞお気をつけて!

あゆみ






人気の投稿