今月のうま寺子屋の様子

みなさんこんにちは!

6月17日(日)に今月のうま寺子屋が開催されました(^^)

その時の様子をお伝えしますね~♪


まずは集めていた青草をみんなで動物たちに配りました!

ヤギのコトカも手伝ってくれましたよ(^^)笑


途中、草の中で何かを発見したようです

なにかな~


なんとナナフシを発見!

よく見つけたね~と感心しました(゜o゜)スゴイ!

この子はしばらく観察してから安全な場所に放してあげました(^^)


さ、放牧中の馬にも草をあげに行くぞ~

と先導してくれているのはなんとヤギのコスケ!

頼りになる~(^O^)笑


放牧場は馬の世界!

気を付けて中に入り草を配っていきます


当日は気持ちの良い天気だったので外でお昼ご飯を食べました♪

食べ終わったらみんなでハンモックを楽しみました(^O^)


ミニブタの花子も外でまったり昼寝を楽しみます


最後はちゃんと小屋まで戻してあげました☆

この他にも動物の小屋掃除をしたり、馬に乗ったり、弓矢の練習をしたり

内容が盛りだくさんな1日でした(*^_^*)

来月はどんなうま寺子屋になるか楽しみですね!

あゆみ


人気の投稿