焼き芋☆

皆さんこんにちは(^^)

寒さも一段と厳しくなり、暖かい食べ物などが恋しくなる季節ですね(>_<)

今回は牧場にあるだるまストーブで焼き芋を焼いてみました♪


まず、だるまストーブにをつけます(^^)


火がメラメラと燃えてますね(゜o゜)ストーブの近くはとても暖かいです☆


火がメラメラと燃えている状態で芋を入れてしまうと焦げてしまうので、サツマイモにアルミホイルを巻きながら火が落ち着くまで待ちます(゜-゜)


落ち着いてきたら芋をストーブの中に入れます(^^)

待つこと数十分・・・


取りだします(^o^)


さっそく割ってみると、美味しそうに焼けていました☆


味も甘く、ホクホクしてとっても美味しかったです(*^_^*)

だるまストーブでは焼き芋以外にも作れそうなので、今年の冬はいろいろと試してみたいと思います(^◇^)


ともか




人気の投稿