仔馬~乳離れ~

こんにちは!

朝晩の冷え込みが厳しくなり
冬本番となりましたね(+o+)
寒い朝
先日の大寒波では皆さんのところは
大丈夫だったでしょうか?
牧場にも“暴風雪”の予報が出ていましたが
実際には雨しか降らなかったので
特に問題はありませんでした。


さて、そんな中


仔馬たちが、またひとつ
大人への大きな一歩を踏み出したので
みなさんにお知らせしたいと思いますヽ(^o^)丿

あかね♡あやめ マリン☆ジョウジマル
↑こんな微笑ましい親子の絵♡

大きくなっても親子は親子。
とっても幸せそうですね(^。^)y


しかし、いつまでも
一緒にいるわけにはいかないので

数日前に乳離れをしました。

最初は見えない姿を心配して
お互いに呼び合います。

ママ~~~
お姉ちゃんの菖蒲ちゃんの方が“ママっ子”なので
とっても不安そうにママを探していました(T_T)

それでも前々から少しずつ
親と離れる練習をしていたこともあって
心配していたほど暴れたりせず
寂しさを2頭でまぎらわしながら過ごしていました。

仲良く仲良く♪
↑夕方には仲良く餌を食べていました(^.^)

でもやっぱり“お口が淋しい”ようです。
おっぱい飲みたいよ~
↑お姉ちゃんにおっぱいをせがむジョウジマル。
お姉ちゃんはおっぱい出ないぞ~(*_*;


そんな感じでしたが

数日すると2頭ともだいぶ
自分たちが置かれた状況を理解したようです。

ということで、昨日
久しぶりに放牧してあげました♪

競争だー! 負けないぞー

するとダッシュ!ダッシュ!!

おりゃ~! ボクだって早いモン!

元気いっぱいの2頭が見れて
私も嬉しかったです(^^♪


さて、遊んだ後はお勉強!
久しぶりに走り回ってスッキリ、
ウトウトしていた
そのすきに。。鞍付けの練習しちゃいました(*^^)v
初めての鞍付け コレ何~?
↑何付けんのよ~?と、っちょっぴり不満げな菖蒲ちゃん。

↓ボクも出来るよ!と、余裕のジョウジマルくん。
お姉ちゃんのマネっこ

2頭とも初めてにしては
とっても落ち着いていて良い子でした☆

今日はいろいろあって疲れちゃったかな^_^;
これからも一緒に成長して行こうね、あやめ!ジョウジマル!
今日は疲れたぁ


みなさんもこんな私たちを
暖かく見守り下さい(^^ゞ

また近況をブログにてお知らせします!


                   **ゆっきー**

人気の投稿